SSブログ

卒業式に何する?することまとめ! [卒業式]



写真をたくさん撮る

卒業した後でもまた会えると考えている人もいるかもしれませんが、

いざ卒業してしまうと意外と会う機会が少なくなったりします。

そうしたこともあるので、卒業式の前後でたくさん写真を撮っておくことをおすすめします。

寂しくなった時でも、写真をみて級友を思い出せますよ。

写真を撮るなら、教室、屋上、校門の前などがおすすめです。




LINEやインスタ、メアドなどを聞いておく

上でも書いたように、卒業してしまうと会う機会が減ってしまう可能性があるので、

LINEやインスタグラムなど聞いていないという友人がいるなら聞いておくと良いでしょう。

卒業した後でも連絡を取りやすくなります。




先生に挨拶する


お世話になった先生方に挨拶もなるべくしておきましょう。

基本的に卒業した後は先生方と会うことはありません。

卒業式が最後になるので、挨拶をしておくと良いでしょう。

先生から見ても悪い気はしないはずです。



中庭や屋上などでたそがれる

あまり友達がいなかったというあなたは中庭や屋上などへ行ってたそがれるというのもいいと思います。

卒業した後はもう学校に来ることはないと思うので、今のうちに美しい風景を心に刻み付けておきましょう。

学校によっては校庭なんかも良い風景だったりするので、最後に見ておきましょう。






タグ:卒業式
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。