SSブログ
バレンタインデー ブログトップ

バレンタイン自宅デートにおすすめな映画5選! [バレンタインデー]


君の膵臓を食べたい

興行収入 35億円(日本)

主演 浜辺美波、北村匠海

監督 月川翔


とある日記を拾ったことからクラスの人気者の女性と知り合うという話です。

青春小説だと思わせて、最後のどんでん返しが話題となりました。



タイタニック


興行収入 21億8千万ドル 世界歴代3位

主演 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

監督 ジェームス・キャメロン


誰もが知るであろう名作映画。

タイタニックの沈没とそれに伴う恋愛を描いた作品です。



君に届け


興行収入 15億円

主演 多部未華子、三浦春馬

監督 熊澤尚人


暗い性格で「貞子」と呼ばれ恐れられていた主人公がクラスの明るい人気者と知り合うことで、

成長していくというシナリオが人気の映画です。

元々は漫画で、それを原作として映画化されました。

アニメ版と実写映画版があります。


ローマの休日

興行収入 1200万ドル

主演 グレゴリー・ペック、オードリー・ヘップバーン

監督 ウィリアム・ワイラー


ローマを訪れた王女と新聞記者の恋を描いた映画。

ローマの主だった観光スポットがだいたい登場するという特徴があります。



ラ・ラ・ランド

興行収入 4億4600万ドル

主演 ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン

監督 デミアン・チャゼル


俳優志望とピアニストの恋愛を描いた作品。

ミュージカル映画という枠組みながら、そのシナリオが高く評価され、

2016年最高の映画という評価を受けました。



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バレンタインデーに何する?やることまとめ! [バレンタインデー]


自宅でデート

バレンタインデーに外出する人と、自宅で過ごす人の割合は半々くらいです。
つまり、半分くらいの人は自宅でバレンタインデーを過ごすということ。
リア充のイベントというイメージがありますが、半数くらいは落ち着いて過ごしているということです。


インドア派だという方は無理に外出する必要もないので、自宅でデートするのも良いでしょう。


自宅で映画なんてみて過ごすのはどうでしょうか?
Amazonプライムなどのサブスクリプションで色んな映画がみれてしまうので、
お金も全然かかりません。


自宅で過ごすならゲームもおすすめ。
特にswitchは持ち運びもしやすくて楽しくマルチプレイできるゲーム機なので、
自宅でデートする方にはおすすめです。


空気読みや野田ゲーみたいな気軽にできるゲームが個人的におすすめ。


外でデート


外でデートするなら、定番のデートスポットでいいと思います。
有名なデートスポットなら、バレンタインデーに合わせて衣替えしていたりするので、
定番のスポットでも、特別な雰囲気を味わうことができます。


東京タワーとか東京スカイツリーなんかのスポットでも十分バレンタインデーを楽しめますよ。


ディズニーランドはあまりバレンタインデー!というイベントはないようですが、
ディズニーストアでバレンタイングッズが出ているようなので、
グッズで楽しむというのもおすすめです。


そのほかにおすすめなスポットは水族館でアクアリウムをみたり、
クラブで音楽を聴きながら過ごす、イルミネーションを楽しむなども良いです。


イルミネーションを見たいなら丸の内がおすすめですよ。
夜に輝くイルミネーションはとてもきれいです。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。